国内

100均で馬もの

100円ショップのキャンドゥで馬柄の(模様的にメリーゴーランドだけど)小物入れを見つけました。
本体は透明のプラ板、底と蓋と持ち手は金属です。

直径10cm、高さ16cmの円筒形。
密閉性はないので何入れましょう?
Img_20170127_225049


Img_20170127_225027


GUで馬もの

暑さしのぎでGUをさまよってたら、馬と馬具柄のスカーフ発見!
あまり使わないけど、何かの裏地にしてもいいかなと2色購入。
1枚、590円、サイズ55cmぐらい。
素材はポリエステル。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/274362?r=3432419360971583677

ネットショップでは3色しかないけど、実店舗では5色ぐらいあったような。

Img_20160819_173546

_20160819_173506


こちらは買わなかったけど、カウボーイ柄のTシャツ。
白、ネイビー、黄色の3色展開。
レディースだけど、ダボッとして1サイズ小さめでもいけそうな感じでした😄
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/275889?r=3745598651754353517

馬柄デザインのTシャツ

国内で買えるものですが、偶然見つけたり、馬友さんに教えてもらったものを紹介します。

■アメリカンイーグル
2016/5/8まで20%OFFです^^

・黒地に白のエアブラシで吹き付けたような馬のシルエットのシンプルなデザイン
 丈は少し短め。重ね着にいいかも。
http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=171598&dispNo=001001002002001&P=1&N=7&T=343&cd=1

・雪原(?)を駈ける馬の群れ。グラデーションがきれいです。
http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=171604&dispNo=001001002002001&P=1&N=6&T=343&cd=1

どちらもテロンとした柔らかい素材のTシャツです。


■GU
2016/5/8まで期間限定で、590円(消費税抜き)です^^

・白、グレー、黄色の3色展開。メンズですが、Sなら女性でも着られそう。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/268346

100均で馬(キャンドゥ編)

さて、最近はダーラナホースも市民権を得てきたおかげ(?)で100均でも馬もの商品を見かけるようになりました。
Horse01


写真はキャンドゥで見かけて衝動買いした馬もの^^;
写真の12時の位置から…
 手ぬぐい
 食器棚シート
 ナプキン立て
 マスキングテープ
 なべ敷き
 鍋つかみ
 カード立て
 吸水マット(中央)

あと、ネイルシールとか、ポップアップカード、木製の小物入れ、テーブルクロス、ダーラナホースの置物なんかもあったけど買わず^^;

買うのを躊躇するほどの品揃えにちょっとうれしい悲鳴をあげてしまいましたheart02