« Chickadee Charms | Main | Ride Away »

なんですと?

ポンドもユーロも円安です(-"-
でもでもそろそろこの秋冬の新作なんかも出てき始めて心揺らぎながらすごしていたのですが、意を決して(おおげさ)イギリスのRideAwayでお買い物することにしました。
物欲が1ポンド=約220円に勝ったのです。
いや、勝ったはずでした。

送料のお知らせがきてびっくりw(@o@)w
100ポンドちょいのお買い物で送料が73ポンド!!
なぜ?どーして??
そんなに重いもの買ってないでしょ?!
これじゃあまるでアメリカの某DO●ERなみやん(T-T)

一応船便での送料を問い合わせ中ですが、あまりかわらないでしょうね・・。
以前はここまで高くなかったと思ったのですが、イギリスの郵便事情が変わったのか?RideAway社の方針が変わったのか??ナゾです。

« Chickadee Charms | Main | Ride Away »

雑文」カテゴリの記事

Comments

早速カスタマーサービスから返事が来ました。(仕事が速いね)
しかーし、船便は取り扱っていないとのこと(T-T)
さて・・どうしよう?!
商品を減らすか・・。

送料といえば聞いて!!
先日EquistrianClearanceでゼッケン2枚とクーラーラグを買って商品が59.97£で送料が20£。
DerbyHouseでベルベットゼッケンを2枚買って商品が39.9£に対して送料なんと36.7£!!(*_*)
同じイギリスで、しかも明らかにDerbyの方が荷物の量は少ないはずなのにこんなに高いの??(--メ)

そしてPADDでゼッケン2枚とエクササイズシートを頼んで商品97.4€で送料55€…。
目が点になります(*_*)

> マル

安いから海外で買ってるのに、商品と送料がほぼ同額じゃあやってらないよね(^^;
きっと純粋な「送料」以外にショップ側の「手数料」で儲けているのでは・・と思ってるんですが。

ところでRideAwayですが、ながぐつ(手入れ時に履くゴム長です)を2つ買っていたのを1つに減らして見積もってもらうと、送料が £72.94 から £52.43 になりました。
ながぐつ1足の送料が £20 ・・そんなもんなんでしょうか?!

PADDの送料は普通に高いよね(^^;

sivaさん、マルさんこんにちわ。
私も送料にはいつも泣かされています(T_T)
同じ送料を払うのでもいろんな提案をしてくれるShopもあるし、
強引にコレしかできないと行ってくるShopもあるし…。
私のイメージではイギリスは送料1.5倍って感じ。
paddは送料が高いのもブーイングですが、商品が明らかに展示品?ってのがありますよ。
雑な上に、汚れや傷があっても平気です。
商品の扱い、質はかなり悪いと思います。

そうそう、そして、届いた荷物に送料が書いてるんですが
比べるとやっぱり少々高めに請求されているようです。
梱包料程度なんですけどね~。

> ariさん

そっかーPADDは商品管理が雑なんですかー。
私は最近PADDでは買ってないのですが、そういう商品を送ってこられると本当にがっかりしますよね~(-"-;

RideAway、今回は送料£52.43で妥協しました(^^;

送料の提案の仕方や商品の管理でショップの質ってわかってきますよね。
私の経験では大きなショップより個人経営的なショップのほうが対応がキメ細やかでユーザーの立場に立った商売ができているように感じます。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/12271822

Listed below are links to weblogs that reference なんですと?:

« Chickadee Charms | Main | Ride Away »