« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

Ride Away

http://www.rideaway.co.uk/

もう届いてしまいました(^^;
・・が、カードの決済はまだされていない模様・・。

Webからの注文は、発送形態を「注文の商品が揃ったらまとめて送る」と「在庫のある商品から順番に送る」から選択できるようになっていました。
(今回は「まとめて送る」を選択)

■取扱商品: 乗馬用品、馬雑貨。
■注文日: 2006年10月17日
■商品到着日: 2006年10月25日
■発送方法: EMS(送料等:£52.43)
■買った商品(商品合計金額:£86.02)
  ・ながぐつ
  ・キュロット
  ・チャップス
  ・靴下
  ・蹄油用ブラシ(キャップ付き)
  ・MAKE YOUR OWN HORSE CLOTHING(本)

■感想
送料が高い・・
何が重かったかって言うと、やっぱりながぐつでした(--;
荷物の総重量4.2Kgなり。
日本からこの重さでイギリス宛にEMSを送ると 8600円なんですよねー。
(いや・・だからせめてそれぐらいの値段で送ってくれないかなー・・ぶつぶつぶつ・・。)

ま、今回は税金を取られなかったのがせめてもの救いです(^^;

■今回購入した商品について
Shiresのながぐつ!これに一目ぼれしてしまいました。
はみや蹄鉄の模様が立体的に浮き出ているデザインです。
色はこの写真のグリーン系のほかにネイビー、ピンクとあって、当初はネイビーも購入する予定だったのですが送料が高すぎて断念・・(T_T)
最近手入れするような時間帯に乗っていないので、早くこのながぐつを履いて手入れしたいです。


Caldeneのキュロット。シンプルなデザインですがスモークブルー色とファスナーのシルバーのキラキラ感に一目ぼれです。
Caldeneのシリーズは結構長めでショートブーツの上にかぶせて履くと足長効果です(^^)

手作りの馬グッズの作り方の本です。これと馬体マッサージの本のどっちを買うか迷ったのですが、最近の手作りマイブームに乗ってこっちを買いました。
ゼッケンや鞍カバー、馬着などなどの作り方が載っています。
最近は模様入りのフリースが結構出ているので、じじいの馬に薄馬着でも作ってあげようかな・・。

この本自体も手作り感あふれていて(^^; 絵が怖いです。

なんですと?

ポンドもユーロも円安です(-"-
でもでもそろそろこの秋冬の新作なんかも出てき始めて心揺らぎながらすごしていたのですが、意を決して(おおげさ)イギリスのRideAwayでお買い物することにしました。
物欲が1ポンド=約220円に勝ったのです。
いや、勝ったはずでした。

送料のお知らせがきてびっくりw(@o@)w
100ポンドちょいのお買い物で送料が73ポンド!!
なぜ?どーして??
そんなに重いもの買ってないでしょ?!
これじゃあまるでアメリカの某DO●ERなみやん(T-T)

一応船便での送料を問い合わせ中ですが、あまりかわらないでしょうね・・。
以前はここまで高くなかったと思ったのですが、イギリスの郵便事情が変わったのか?RideAway社の方針が変わったのか??ナゾです。

« September 2006 | Main | November 2006 »