« なんですと? | Main | 蹄鉄のリース »

Ride Away

http://www.rideaway.co.uk/

もう届いてしまいました(^^;
・・が、カードの決済はまだされていない模様・・。

Webからの注文は、発送形態を「注文の商品が揃ったらまとめて送る」と「在庫のある商品から順番に送る」から選択できるようになっていました。
(今回は「まとめて送る」を選択)

■取扱商品: 乗馬用品、馬雑貨。
■注文日: 2006年10月17日
■商品到着日: 2006年10月25日
■発送方法: EMS(送料等:£52.43)
■買った商品(商品合計金額:£86.02)
  ・ながぐつ
  ・キュロット
  ・チャップス
  ・靴下
  ・蹄油用ブラシ(キャップ付き)
  ・MAKE YOUR OWN HORSE CLOTHING(本)

■感想
送料が高い・・
何が重かったかって言うと、やっぱりながぐつでした(--;
荷物の総重量4.2Kgなり。
日本からこの重さでイギリス宛にEMSを送ると 8600円なんですよねー。
(いや・・だからせめてそれぐらいの値段で送ってくれないかなー・・ぶつぶつぶつ・・。)

ま、今回は税金を取られなかったのがせめてもの救いです(^^;

■今回購入した商品について
Shiresのながぐつ!これに一目ぼれしてしまいました。
はみや蹄鉄の模様が立体的に浮き出ているデザインです。
色はこの写真のグリーン系のほかにネイビー、ピンクとあって、当初はネイビーも購入する予定だったのですが送料が高すぎて断念・・(T_T)
最近手入れするような時間帯に乗っていないので、早くこのながぐつを履いて手入れしたいです。


Caldeneのキュロット。シンプルなデザインですがスモークブルー色とファスナーのシルバーのキラキラ感に一目ぼれです。
Caldeneのシリーズは結構長めでショートブーツの上にかぶせて履くと足長効果です(^^)

手作りの馬グッズの作り方の本です。これと馬体マッサージの本のどっちを買うか迷ったのですが、最近の手作りマイブームに乗ってこっちを買いました。
ゼッケンや鞍カバー、馬着などなどの作り方が載っています。
最近は模様入りのフリースが結構出ているので、じじいの馬に薄馬着でも作ってあげようかな・・。

この本自体も手作り感あふれていて(^^; 絵が怖いです。

« なんですと? | Main | 蹄鉄のリース »

海外通販 (イギリス)」カテゴリの記事

Comments

長靴、超CUTEでした!で、
キュロットも密かにチェックしてましたよぉ。
すごい私の好きな色、ファスナーのキラキラも良い感じでした。
私はEQUI-THEMEのFUN-LINEが今のお気に入りで
数色購入しています。
ベルトをしない方が可愛くて、腰ではくタイプですがとっても楽ちん!
手作り本も興味あり!どんどん作って見せて下さいね(^O^)

> ariさん

ながぐつ、みんなでお揃いにしますか?(^^)
EQUI-THEMEのFUN-LINEのツートンもかわいいですよね。色も結構いろいろな組み合わせがあるし。

今日、馬着用のフリースを物色してきました。
じじいを想定すると、かわいい系は違うし、キャラクターや迷彩は私的に×だし、チェックはありふれてるし、無地は地味・・。なかなか難しいです。

全然Ride-Awayとは関係ないんですが、
日曜日に退厩した子がいて、こっそり尻尾の毛を
ちょうだいしました。
かわいそうな子でいつも怒っていて。だけどそれも
私たちに責任があります。
その子を絶対忘れないように、その毛でストラップか何か作りたいと思ってるんですが、良いアイデア
ないですか??
最近ではヘンプのアクセサリーなんていうものあって、ヘンプをミサンガみたいに編んでるんですが
やっぱりそんなんがいいかな…。

>ariさん

う~ん。。ぱっと思いつくのは四つ編みにしてバングルにするか(エルメス風のフック型の金具をつける)
ビーズを通してストラップとかでしょうか?

彼にはもっとのんびりした環境でがんばって欲しいですね(T_T)

はじめまして。

私もRideAwayをよく利用させてもらっています。
乗馬を始めて間もない頃からですのでもう10年
近いお付き合いになるでしょうか。

送料、やっぱり高いですよね。最近円安傾向なので
余計にそう感じます。このお店の担当の人にもよる
んだと思いますが、2個に分割して送料を安くする
方法を提案してもらったこともありますよ。

私はWeb注文ってちょっと心配なので、見積りまで
はメール、注文はFAXって感じです。見積りの段階
で、在庫確認や送料の相談などしています。

もうすぐクリスマスで、デリバリーが遅くなる季節
がやってきますね。1年経つのは早いものです。

それではまた。

> Yamachanさま

はじめまして!
RideAway暦10年とは、ベテランさんですね(^^)
私も以前はメール見積もり、FAX注文でお買い物していたのですが、最近は面倒くさくなってきてWeb注文のみです(^^;

そっか、もう年末ですもんね。クリスマスシーズンは荷物が増える分トラブルも増えるなんて話もありますし、そろそろ買い控えたほうがいいでしょうか・・?!

ではまた遊びに来てくださいね~(^^)/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/12471211

Listed below are links to weblogs that reference Ride Away:

« なんですと? | Main | 蹄鉄のリース »