« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

Chickadee Charms

http://www.chickadeecharms.com/index.htm

懲りずにまた馬柄の布です(^^;

■取扱商品: 布地、キルトパターン

■注文日: 2006年9月8日
■商品到着日: 2006年9月16日

■発送方法: GLOBAL PRIORITY MAIL(送料等:$28.48)

■買った商品(商品合計金額:$61.25)
  ・馬柄生地(×3種 ×2.5ヤード)

■感想

大きく広げている生地は「Alexander Henry Fabrics」社の2005年度版デザインのものです。
この会社は毎年馬柄の生地をデザインしているのでしょうか?前回の「Fabric Attic」で紹介したイラスト風の馬の生地も、「たまには手作りも・・」で紹介したリアルな馬の生地もここのデザインです。

今回買った大きく広げている生地は柄も大きく、右下の葦毛の馬は右前肢の先からしっぽの先までは20cmぐらいあります。
デザインはリアルですが、馬の表情や体の線も自然な感じできれいです。
一番左上の畳んだ生地は思ったものとちょっと違って残念。目がチカチカします(^^;

今回の荷物は郵便で届いたのですが、郵便屋さんがうちのポストの前で何かぶつぶつ言いながら格闘している(^^;
なんだろうと思って後で見に行ったら荷物が思いっきりポストからはみ出た状態でねじ込んでありました(-"-;
しかも半分ほど濡れている・・雨も降っていないのにナゼ?!
濡れた荷物はねじ込まれたおかげで封筒(日本のEXPACK500ぐらいのボール紙の封筒です)が崩壊寸前(-"-#
いくら戸口配達じゃない荷物だとしてもこれはあんまりなんじゃないの?
・・と震える手で封筒を開けると、幸いなことに中の生地はビニールにくるんであったので濡れていませんでした。(あーよかった。)
しっかりせいよジャパニーズポストマン!!

Fabric Attic

http://www.fabricattic.com/

■取扱商品: 布地

■注文日: 2006年6月9日
■商品到着日: 2006年7月5日

■発送方法: EMS(送料等:$41.55)

■買った商品(商品合計金額:$69.95)
  ・馬柄生地(×3種 ×2.5ヤード)
  ・馬柄生地(×2種 ×1ヤード)

■感想
このサイトもネットでふらふら検索していて見つけました。
馬柄専門ではなくいろんな柄の布地を扱っています。
左上メニューの「Western/Animal 」をクリックするとウェスタンや馬柄の布地が出てきます。

1ヤード(1yard=91.44cm)単位のはかり売りですが、0.5ヤード等小数点以下で指定することも可能です。

このショップ、問い合わせに対する反応はちょっと遅いかも・・(^^;
冬頃一度注文して、支払方法にPayPalを指定できたのですが、支払い先のメールアドレスがわからない・・のでメールで問い合わせたところ、「あなたの注文は2週間以内に発送します。」という自動返信メールが返ってくるばかり(-''-;
懲りずに送り続けていたら「こっちは一日に100件以上の問い合わせに答えているんです!あなたの番が来るまで待ちなさい!!」と怒られてしまった。(・・じゃあ自動返信メールにそう書いてくれ。)

しょうがないので待っていたら1週間後ぐらいに返事が来て、「PayPalのアドレスは調査中です。わかりしだい連絡します。」といわれたけど、待てど暮らせど連絡は来ない。
そのうちこちらも忙しくなってほったらかしにしていたけど、連絡はきませんでした(-''-

で、数ヶ月経って懲りずに今回の注文をすることになったのですが、支払方法から「PayPal」は消えていました(おい!)。
仕方がないので「ま、いいかー」とクレジットカード払いにしました。
(今回の注文ではトラブルなし)

■今回購入した商品について

前回の「たまには手作りも・・」のバッグ布地はここで購入しました。
一緒に購入した布地でエコバッグ(大きいサイズのレジ袋ぐらいの大きさです)も作ってみました。
(画像をクリックすると大きくして見られます。)

自分で言うのもなんですが、実物のほうがかなりかわいいです
(*^-^*)

« August 2006 | Main | October 2006 »