« キラキラ鐙&拍車 | Main | Fabric Attic »

たまには手作りも・・

先月、家のパソコンが壊れてしまって買いなおすよりほかなく(T_T) しばらくPCのない生活をしておりました。
ま、とりあえず暇だし馬柄の布を以前から買い集めていたので、それでいろいろ作ってみました。

かばんです。
アメリカの生地ですが、かわいい馬もいるのですが、結構筋骨隆々な馬もいてちょっとキモい(^^;
アメリカの生地ってなんかリアルなものが多いです。

こちらはがま口。ドイツの生地です。
小ぶりの化粧ポーチぐらいの大きさ。

こちらもがま口。
もうちょっと大きく作ればカード類が縦に入れられたのに・・とちょっと後悔の品。
これはアメリカの生地。レトロ調なところがお気に入りです。

「気に入ったものがなければ作ってしまおう。」っていうのは「お馬クラブ」を作ったころからの私のスタンスなのですが、最近はネットショップで本当にいろんなパーツやキットが手に入るし、うれしい限りです。
あ、でも・・もともと物づくりは好きなのですが、お裁縫は得意ではありません。
(中学時代は家庭科で2を取ったこともあるし(^^;)

生地の購入先についてはまた次回にでも・・。

« キラキラ鐙&拍車 | Main | Fabric Attic »

ハンドメイド」カテゴリの記事

Comments

えっ、かばんもあるんだぁ('0')
かばんがいいです!リアルでもいいかも。
私も馬柄の生地がありますが、引き出しの隅で眠ってます。
鞭ケースが破れてるので私も作ってみようか…と思って
もう何ヶ月にもなります。
どうも作る気になれない…。

> ariさん

はい。かばんも作ってみました(^^)
あと数点制作予定ですが、やっぱ腰が重いです。
「よし!」って気合入れないと作れません(^^;

次はエコバッグを作ろうかな~・・と。
また持っていくので見てください。

はじめまして、ariさん経由で来ました。
今度ワタシのブログでもこちらを紹介&ブックマークさせて頂いてよろしいでしょうか?こちらのブログ、お役立ち情報満載で是非馬仲間にも教えてあげたいのです。
宜しくお願いします。

> しまうまさま

はじめまして(^^)/
ブックマーク大歓迎です。
こちらからもリンクさせていただきますね(^-^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/11523271

Listed below are links to weblogs that reference たまには手作りも・・:

« キラキラ鐙&拍車 | Main | Fabric Attic »