« ヒカリモノ2 | Main | Equestrian Clearance »

これじゃあまるで不審物

イギリスの某ショップでゼッケンとプロテクターをいくつか買ったのですが、送られてきた荷物がこれです(^^;

大きさは一抱えあるぐらい・・ゴミステーションに置いてあったとしてもまるで違和感ありません。
見た目が怪しかったせいか、たった12,000円ぽっちの買い物だったのにしっかり税関でチェックされ、税金&通関手数料など1,400円も取られてしまいました。(涙)

イギリスは他のショップで買ったときも、同じようなグレーのビニール袋で何度か送られてきたことがあるのですが、この袋がEMSの正規の袋なんでしょうかねぇ・・。

« ヒカリモノ2 | Main | Equestrian Clearance »

海外通販 (イギリス)」カテゴリの記事

Comments

確かにいかついですね(^_^;)
私もsivaさんに教えてもらったイギリスのショップで
ウエリントンブーツを4足ほど買った時、4袋に分けて同じような
グレーのゴミ袋チックなのに入って送られてきました。
その時は、その方法が一番送料が安いのかと思ったんだけど、どうなんでしょうね。
それにしても最近私も関税を免れることがまずない!
いきなり来て請求されるのでいつもすごい腹が立ちます。

> ariさん

荷物の見た目が悪くても、送料が安かったらいいですけど今回もEMSだったので送料&手数料で40ポンド・・。
送料や手数料、税金はほんとばかにならないですよね。

今回は通関の書類の中に「不服申し立て等について」というタイトルの用紙が1枚入っていました。
要するに、取り立てられる税金等に不服がある場合にどういう手続きをしたらよいのか・・ってことが書いてあったのですが、不服申し立てをするにはまず「税金を収めないで」申し立てしなくちゃならないらしいです。

まぁ、不服はあっても「申し立て」するほどのことはまずないですけど、配達員の方は「払うのが当然」って態度でこられるので、「文句があれば支払い拒否してもいいんだ・・」とちょっと新鮮でした(^^;

あと、他人の荷物が間違って届いたときならわからずに税金を払った後でも申し立てれば払った税金は戻ってくるみたいです。(あたりまえか(^^;)

すごい状態で届きましたね~

私も以前ジャケットを一枚買ったとき
こんな感じのグレーのビニールで届きました!
国内の某通販会社みたいでびっくりしましたけど
ほんとイギリスって送料高くないですか?
バーゲンでいくら安くても送料聞いてあきらめるパターンが多いです・・・
そうそうヘアーネットですがラインストーンやパールがついたもの売ってますよ!
私もラインストーンの持ってます
お友達に買ってきてもらったのでどこで買ったか知らないんですけどリボンとかの飾りのないネットだけのもので数百円だったそうです

EMSでも梱包はこんな感じですよ。日本みたいに綺麗な梱包にはあまり感心がないようです。
送料や手数料は注文後発送前にXXかかりますと連絡がありますよね?その時が決断の時!ですよ、、、イギリスに限らずヨーロッパは送料高いんじゃないかな、、、SALが適用されなくなったとかで不便です。でもこの間フランスの馬具店に全く同じ物を見積もりさせたらずいぶんちがっていて驚きました。結局何がちがうって品物の価格だったんです。A店のほうが送料は若干高めでしたが総合計はB店より安かったんです。インボイスを見たら小間物がおまけしてあり粗品まで入っていてこれには感激。単純な私はまたここで買おう!と思っちゃいましたから。。。商売上手いです。
私の場合関税はほとんどまぬがれたことないですねー(泣)

> noriさま

ヨーロッパはやっぱり送料お高いですよね。
でも馬術の本場だけあって、その国々のカラーが出た良い商品がいろいろあるので私は送料には目をつぶって買ってしまうことが多いです。
ヘアーネットもラインストーン入りがあるんですね(^^)
私はリボン付きのヘアーネットをいくつか持っているのでそれをリフォームしてみようと思ってます。


> Fairyさま

ヨーロッパ、送料高いですよね(--#
船便にすればもう少し安く出来るんでしょうが、ヨーロッパからの船便て届くまでどれぐらいの期間がかかるのか想像できなくて(^^; 指定したことはありませんが。
商品の価格はサイトで確認すればわかりますけど、送料&手数料は聞いてみないとわからないので、ものぐさな私はいつも「送料高いなー」と思いながら他店と比較せずに買ってしまいます(^^;

友人がよく利用してるフランスのショップは送料をまけてくれたりするらしいです。そういう人情を見せてくれるとやっぱり「次もココで買おう」と思ってしまいますよね~(^^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/10043615

Listed below are links to weblogs that reference これじゃあまるで不審物:

« ヒカリモノ2 | Main | Equestrian Clearance »