« ヒカリモノ | Main | ヒカリモノ2 »

郵便局から送金

ヨーロッパのショップだとクレジットカードが使えないことが割とあります。
そんなときは銀行振込を指定されることが多いですが、日本の銀行から海外の銀行に振り込もうとすると「電信手数料: 4,000~5,500円」+「支払銀行手数料: 2,500~3,000円」・・と、とんでもない金額の手数料がかかってしまいます(^^;

ところが、郵便局からだと「手数料: 2,500円」のみで送金できます。
(注意:別途口座登記料、仲介手数料が発生する場合も。)
郵便貯金ホームページ 銀行口座あて国際送金

最近ヨーロッパのショップでお買い物している友人に教えてもらいました。
郵便局って便利ですね(^-^)

« ヒカリモノ | Main | ヒカリモノ2 »

海外通販情報」カテゴリの記事

Comments

クレジットカード使えないこともあるんですね~
それにしても手数料2,500円ですか!?

ちょっとお高い買い物になってしまいますね・・・
でも番号を知られない方が安心は安心ですが。
勉強になりました 笑

> noriさま

コメントありがとうございます(^-^)

ドイツやフランスのあまりメジャーでないショップだとクレジットカードが使えない事も多いんですよ。(^^;
そんなショップに限って他では扱っていないようなかわいい商品があったり、価格がすごく安かったりするので「背に腹は変えられん・・」てことで手数料を支払っても銀行振込でお買い物することになってしまいます。

noriさんのとこからきました。
突然お邪魔してスミマセン♪
馬具の海外通販大好きなので、とっても面白いです!
これからも遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします♪♪

> あーこ。さま

コメントありがとうございます(^-^)/
返事が遅くなってごめんなさい。

自馬をお持ちなんですね~。なんともうらやましい!
きっと馬具を揃えるのも楽しいでしょうね~(^-^)

試合がんばってくださいね!
また遊びに来てください~(^o^)/

海外送金の際は郵便局がお薦めですよね。
海外通販でクレジットカードが使えなかったという経験はないのですが海外へは発送しないというお店がけっこうあるんですよ。それで海外の友人に頼んで購入してもらい代金と郵送料はもっぱら郵便局を利用しています。アメリカの場合は証書を郵送もできるし去年カナダへの送金手数料は¥1000でした。

> Fairyさま

こんにちは(^^)
またまた貴重な情報ありがとうございます!

そうなんですよね。せっかくWebで「これは!」というショップを見つけても、海外発送してくれないお店ってありますよね。
(「日本に送ってくれる?」って聞いても返事もなかったり・・(;_;))
海外在住のお友達がいらっしゃるとはうらやましい限りです。

私は海外通販の代行会社使おうかと思ったこともあったのですが、向こうも商売ですから(^^; こんどは送料&手数料が高すぎて断念しました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/9548370

Listed below are links to weblogs that reference 郵便局から送金:

« ヒカリモノ | Main | ヒカリモノ2 »