« 紙カタログ | Main | 気になるカレンダー »

PayPal

ここのところ、英語圏以外のショップを開拓中なのです。(超無謀(^^;)
その中で「日本からの注文を受け付けているか?」という英語での問い合わせに「日本からの支払いはPayPalでお願いします。」という返事をくれたショップがありました。

PayPal?なんのこっちゃ??」・・と言うわけで早速調べてみました。

PayPalとは、メールのやり取りのみで送金が出来るシステムです。登録するにはアメリカ系の銀行口座が必要ですが、口座を持っていない場合はクレジットカードで代用できます。
アメリカのオークションサイト「e-bay」で利用されているシステムでポピュラーではありますが、その反面フィッシング詐欺の標的にもなりやすく、利用には注意が必要なようです。
ともあれ、慎重になって利用すれば口座番号やクレジットカード番号を相手に知られず送金が出来るので、とても便利なシステムともいえますね。

日本で言うところのイーバンクのメルマネシステムと同じでしょうか。

アメリカのシステムなので、サイトは英語標記ですがGoogleなどで検索すると好意で日本語に訳されている方のサイトもあるので、興味のある方は参考にされるのもいいかもしれませんね。

« 紙カタログ | Main | 気になるカレンダー »

海外通販情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/7149980

Listed below are links to weblogs that reference PayPal:

« 紙カタログ | Main | 気になるカレンダー »