« PADD | Main | Chick's Discount Saddlery »

DOVER SADDLLY

http://www.doversaddlery.com/

アメリカの乗馬用品のお店です。

■取扱商品: 乗馬用品。馬雑貨も多少あり。

■注文日: 2004年11月22日
■商品到着日: 2004年12月13日

■発送方法: Fedex (送料:$101.80 ・・高っ!)
  ※日本では地域によって、日通航空が代行配達しているようです。

■買った商品(商品合計金額:$199.40)
  ・ショートブーツ
  ・ハーフチャップス
  ・ボアゼッケン
  ・無口
  ・手袋

■関税等: 1600円

■感想
ショートブーツの靴底が割れた・・。もともとが安物でかなりの年数履いてるし、修理に出すより買った方が安そうなので靴を買うついでにいろいろ買ってみました。
今回はWebサイトから注文しました。

DOVERの発送方法はFedexしか使えないので送料は高いのですが、対応がいつもしっかりしてるので年1回ぐらいは利用しています。(今回はアメリカドルがかなり円高でお得なので久々に注文してみました。)
と、言いつつ今回も「Fedexは高いからEMSで送ってほしいんだけど~」と注文時に無駄な抵抗のコメントを送ってみましたが、Lindaちゃんから「ごめんなさいね。Fedexしかだめなの。」と返事がきました。(^^;

注文後に、バックオーダーのためブーツは12/30発送、無口は12/6に発送、それ以外はすぐに発送すると連絡があったので、「遅くなってもいいからまとめて送って」と言ったら、なぜか年内のうちに全部そろって送られてきました。バックオーダーの品が思ったより早く入荷されたのか・・。

■今回購入した商品について
・ショートブーツ
本当に欲しいものは失敗する・・というジンクスか(?)
足のサイズは23.5cmなので5 1/2サイズを買ったらあきらかに小さい。。
履けることは履けるけど、これじゃあ纏足になってしまう。
結局友人に譲ることに・・。(T_T)/~

・ハーフチャップス
表革のが欲しくて注文したら、ふくらはぎの内側だけキルティング風のスエード素材になっていました・・。
写真では内側は載ってなかったから・・ね。

・ボアゼッケン
まぁわりとお安く買えました。

・無口
Webでの写真が小さくてよく見ずに適当に注文したら、以前にマリウスコレクションさんで販売されていた無口と同じでした。
これは友人が愛馬用に何度か同じ柄を購入していたのですが、絶版になってもう手に入らなくなっていたと言っていたのでその友人に譲りました。

・手袋(SSG)
サイズをSにするかMにするか迷ったのですが「大は小を兼ねるだろう・・」とMを購入。
微妙に小さかったのでLでもよかったかも。

« PADD | Main | Chick's Discount Saddlery »

海外通販 (アメリカ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29485/2311487

Listed below are links to weblogs that reference DOVER SADDLLY:

« PADD | Main | Chick's Discount Saddlery »